税理士について
税理士登録申請をされる方へ(登録課よりお願い)
登録申請書類の入手方法
税理士登録をされる方は、「登録申請書類一式」が必要です。
なお、書類の入手方法については来会(手渡し)又は郵送となります。郵送を希望される場合は下記2点を同封の上、関東信越税理士会事務局登録課宛(下記参照)に送付してください。
・登録申請書類申込書
・返信用レターパックライト(430円分)※送付先住所、氏名、電話番号を必ずご記入ください。
登録申請書類申込書をダウンロードする(word)
登録申請受付について
新規登録申請に当たっては、一件書類に同封しております「税理士登録申請のご案内」を基に、自己の登録要件に係る必要書類をお揃えいただき、「税理士登録申請書類チェックリスト」により同封書類をチェックのうえ、以下の方法にてご申請ください。 ①郵送による申請 関東信越税理士会登録課宛に一般書留郵便にてご送付ください。 なお、登録手数料(50,000円)については、全ての必要書類が揃いましたら送金依頼をいたしますので、書類送付時にはまだ送金は行わないでください。 送金依頼後、指定の下記銀行口座に入金が確認でき次第、受理とさせていただきます。 ②来会による申請 新規登録申請受付は予約制としておりますので、来会日時を電話予約のうえ、関東信越税理士会事務局へ申請書類を持参してください。 なお、登録手数料(50,000円)については、事前に指定の下記口座に振込又は受付時に現金にて納付してください。
登録手数料振込口座
みずほ銀行 大宮支店 普通 0993964 関東信越税理士会
受付時の注意点
登録申請書類の不足等により申請をお受けできないケースが多く発生しております。当会では、提出書類がすべて揃った時点で受理とさせていただいておりますので、書類提出の際は再度内容をご確認ください。ご不明な点は事前に関東信越税理士会登録課にお問合せください。
書類等の送付先及び問合せ先
〒330-0842 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目7番地
関東信越税理士会 事務局 登録課
TEL 048-643-1661(代) FAX 048-643-1475
メールアドレス touroku@kzei.or.jp
※電話問合せ受付時間 平日(月~金)午前9時~午前11時 午後1時~5時