2014年12月09日
関東信越税理士会
税理士用ICカードの再取得・追加取得手続きの案内について
会員各位におかれましては、日頃から電子申告の利用促進にご尽力いただき、心より御礼申し上げます。
税理士による電子申告時に用いられる電子証明書について、平成24年8月から第三世代日税連電子証明書の発行が開始され、既に多数の会員の方が当該電子証明書に係るICカードを取得いただいているものと存じます。
新しい電子証明書へ移行して2年を満たない時期ではありますが、会員の方からICカードを破損したという声が寄せられることから、このたびICカードの再取得・追加取得手続きに関する案内に関するPDFファイルを本会ホームページの会員専用サイト内「書式・資料集」にアップいたしました。
再取得が必要な方、追加取得をご検討中の方は、お手続きの際にはこちらの案内をご参考ください。
リンク ≪会員専用サイト「書式・資料集」≫ (ログイン時にユーザー名・パスワードの入力が必要になります。)
https://www.kzei.or.jp/member/registration_collection/
※ファイルの場所
ページを下方スクロールし、「電子申告関係」の各種ファイルの中から「ICカードの再取得・追加取得手続きについて」をクリックするとファイルが開きます。(下記、画像参照)